
  • 2013.08.29 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パパが好き♪

    • 2013.08.29 Thursday
    • 12:29
    どうもパパさんはカルボの愛情について私に対抗心を燃やしているようです

    私がおやつやおもちゃを持ってる、
    パパさんに状況不利な時に限って、
    『カルボ』って呼んでみます

    いやいや・・・それは無理でしょう


    そして、私の後ろをストーキングしている
    カルボに向かって『やっぱりお前はママなんやな』とブツブツ言っております

    でもパパさんは知らないんです

    パパさんがうたた寝してると、カルボも必ずひっついて寝てるのに


    ボクはパパが大好きだよ

    ボクは男の子なのに・・・

    • 2013.08.23 Friday
    • 12:20
    ママは最近ちょっぴりブログをサボり気味

    ボクの写真はいろいろ撮ってるけど、なかなか書いてくれないんだよ

    だから、今日はボクがお話するよ

    8月10日の土曜日にボクの苦手なシャンプーに行って来たよ

    なんだか、いつも行ってるところは
    もう8月はいっぱいだからって、ママは
    ガッカリしてた
    でも、お盆前にキレイになろうねって、初めてのところに行くことになったの
    お盆ってなんだろ
    お客さんが来たりするみたい

    初めてのお店の受付はおじさんだったよ
    優しいおじさんだったけど、やっぱりママと離れるのはイヤ
    頑張ってしがみついたけど、
    『すぐに迎えにくるからね』って
    行っちゃったよぉ〜

    おまけにおじさん、ボクのこと
    『ガルボちゃん』って呼ぶんだ

    ボクの名前は『カルボ』だよ
    ママは何度も訂正してたのになぁ

    やっとシャンプーとお手入れが終ったと思ったら・・・

    何するのぉー!!
    ボクは男の子だよぉー





    お迎えに来たママのムフフ顏

    『一度はリボン、試してみたかったのよねとってもかわいいよ』だって

    リボンを取ろうと耳をカキカキ暴れてるボクを帰って来たパパが見て、
    『えぇーっかわいそうなことして

    パパはボクの気持ち分かってくれたよ

    ママも『もうしないからね』って
    言いながら外してくれたよ

    ボクは男の子だもん

    暑さ対策

    • 2013.07.21 Sunday
    • 16:58


    毎日暑いですねぇ〜

    お留守番の長いカルボの暑さ対策を
    いろいろ考えますが・・・

    去年は冷え冷えハウス(左右下面に保冷剤を入れるボックスタイプのハウス)を
    購入してみるも、ビビリんちょカルボはまったく中に入らず、
    上に乗っかり潰してバツ

    アルミ製のスノコを置いてみるも、
    やっぱり怖がって利用せずバツ

    薄いジェルマットを購入、さっそくホリホリ、カミカミ
    *去年のカルボです↓

    1日もたず

    なかなかうまくいきませんでした

    さて今年は、とりあえず再度ジェルマットに挑戦

    少し厚手で丈夫そうだし、カルボも
    ちょっとは大人になってることを期待して



    早くも何処かへ持って行こうとするカルボから、慌てて奪い取り
    *吠えてます↓


    さっさとハウスにひいちゃいました


    おやつで釣ってハウスに入って貰いました

    おやつで釣ったとは言え、意外に抵抗ない感じ

    このまま馴染んでくれたらいいんだけど

    おやつのためならヽ(。>▽<。)ノ

    • 2013.07.19 Friday
    • 12:27
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    カルボ最近のお気に入りおやつは
    おす◯りくん(レバー)
    喰いつきが違います

    置いてあるところもしっかり把握
    『カルボ、レバーは?』に
    大興奮で、クルクル回って
    『ココだよ』と、おやつのとこまで、誘導されます




    でも、ただで貰えるほど我が家は甘くない

    まずは『おすわり


    『ふせ♪』


    そして、『まて!!』


    もういっちょう


    『ヨシっ』


    よくできました

    元気です♪

    • 2013.07.17 Wednesday
    • 12:23
    皆様、ご無沙汰しております

    一時期体調を崩してから、ズルズルと
    ブログをお休みしてしまいました

    その後、体調も回復し、カルボも私も元気です

    全然更新してないにも関わらず、覗いてくださった方々、ありがとうございます

    時々、皆様のブログもコッソリ拝見し、読み逃げしておりました
    ごめんなさい

    ちょっぴりサボりグセがついてる
    ぷちぷりんですが、ボチボチ更新しますので、
    よかったら覗いてくださいませ

    と言うわけで、最近のカルボです

    *決して蹴飛ばしている訳ではありません。

    冷え症の私の足は、冷たくて気持ちいいのか、私が座っているとピトッて
    くっつくカルボ
    カルボの体温は私の冷たい足にもいい感じで、一石二鳥

    そして、『なでて』と見つめる瞳に
    逆らえないぷちぷりん

    大きなニュースもないけれど、変わらずほのぼの毎日です


    カルボ in 小豆島

    • 2013.05.11 Saturday
    • 17:36
    皆様、ご無沙汰しております

    ちょっと体調を崩しておりまして、
    ただいま安静にとの、お医者様から
    の指示でゴロゴロしております
    あっ、ただ重い病気ではないので
    ご安心くださいね

    でも、カルボと遊んでやれない日が
    続いてます
    空気を察してか、いつもより
    大人しく、私が座ると必ず膝の上に
    ちょこんと座り私を見つめる目が
    寂しげでかわいそうになっちゃいます
    良くなったら、たくさん遊ぼうね


    で、話はだいぶん戻るのですが、
    GWでまだ体調が良かった時のことです
    旦那様はずぅ〜っとお仕事
    カルボと私はでのんびりしたり、
    そうそう、にカルボの予防接種
    のチックンにも行きましたよ

    5月5日に唯一お仕事が休みになった
    旦那様の『出かけるなら、今日しか
    ないぞ』の言葉に慌てて、準備し
    ワンコとお出かけの本から、急遽、
    小豆島へ

    行き当たりばったりの無計画、日帰り旅行へ行ってきました

    まずはフェリーに乗る為に港へ


    カルボ、初フェリーです


    乗船


    1時間程の船旅で、小豆島上陸

    まずはガイドブックから寒霞渓なる
    観光スポットへ・・・
    ロープウェイで渓谷を眺めながら、
    山頂へ行くはずが、ナビが案内して
    くれたのは、ロープウェイの山頂駅

    と言う訳で、ロープウェイ使わずに
    山頂まで来ちゃった
    ロープウェイ代、ういたね


    山頂からの眺めは良かったし、
    ブラブラのんびり歩くところもあって
    カルボも人にドキドキしながらも
    ちょっぴりお散歩

    次は映画『二十四の瞳』の舞台に
    なった場所へ
    菜の花が綺麗に咲いてて、ここも
    ブラブラのんびり歩くのに楽しかった



    後は帰りのフェリーの時間を考え
    ながら、道の駅に寄ったり、
    オリーブ園に寄ったりとのんびり
    島ドライブを楽しみました

    ただ、やっぱりカルボはチッコが
    出来ず

    途中、ソワソワ、ソワソワ、何度か
    車を停めて試みるも全然せず
    最後はかわいそうで、フェリーを
    降りたら超特急でまで帰って来ました。
    言うまでもなく、お庭ではどえらく
    ながぁ〜いチッコしてました



    満開♪

    • 2013.04.19 Friday
    • 12:30
    今朝もお庭を満喫カルボ

    芝桜も満開で気持ちのいい朝です

    カルボもいい具合にポーズしております
    パチリ



    やっぱりいい匂いがするのかなぁ
    クンクン、クンクン









    どの色がお好みですかぁ?

    事件Σ(゚д゚lll)

    • 2013.04.16 Tuesday
    • 15:21
    今、ぷちぷりん訳あって
    お薬を飲んでます

    いつも通り食後のお薬を
    パチン、パチンと準備してたら
    勢いあまって一粒パッチーン
    飛んでった

    何かが床に落ちる音に敏感なカルボ

    すごい勢いで走って来て

    『カルボォぉー!!』
    私の叫びも、押さえつけも間に合わず
    パクリ、ゴクン

    ギャアァー!!
    慌てて口に手を突っ込んだけど、
    物体なし

    口に入る瞬間を見なかったから、
    もしかしたらと、床を隅々まで
    探したけど、やっぱないよね

    慌ててかかりつけのにすぐ電話

    焦って、しどろもどろになりながら、
    出来るだけ、お薬のこと正確に伝え
    なきゃと、名前と成分、効果などを
    お伝えし、折り返し電話待ち

    その間もずぅ〜っとカルボの様子を
    観察

    バタバタしてる私を不思議そうに見ながら、
    いつものように遊んでアピール

    先生から電話

    あまりきつい薬ではなく、
    もしかしたら、フラつきや
    貧血のような症状が一時的に
    出るかも知れませんが、薬の効果が
    無くなれば大丈夫とのこと

    吐かせるって処置もありますが、
    病院まで行くまでに体に吸収しちゃう
    でしょって

    とにかく様子をよく観察してください
    ってことで、ひたすらじぃーっ

    幸いおかしな症状は出ませんでした

    私の心配をよそにカルボはこの寝姿


    ゴメンね・・・これからはもっと
    気をつけるからね
    拾い食いしないしつけもちゃんとします
    こんなドキドキはもうコリゴリです

    その後もカルボは元気です
    またまたパパさんに揃ってうたた寝を
    隠し撮りされました

    作品パート3&4

    • 2013.04.14 Sunday
    • 15:28
    またまた、作っちゃいましたぁ

    と言っても、まだまだ修行中
    なので、基本は同じものばっかりです

    パート3は明るい色のパーカーです
    裏地はドットにしてみましたぁ



    ちょっぴり物足りなくて、のアップリケ付けて
    みました

    パート4は可愛い生地だったので、
    シンプルなタンクトップです




    それでは、専属モデルさん
    どぉ〜ぞ〜





    クマさんのシマシマタンクトップは
    ちょっぴり太って見える
    モデルさん、次回はもう少し笑顔で
    お願いしまぁーす

    話は変わりますが、春でお出かけが
    楽しい季節ですよね
    でも、暖かくなるとやっぱり気になる
    のが、ダニ、蚊・・・

    もちろん、お医者さんで貰ったダニの
    お薬も、フィラリアのお薬もちゃんと
    してます
    プラス、虫がつかないようにして
    あげたいと言う訳で、
    去年は市販の犬用虫除けスプレーを
    使ってました
    でも市販のスプレーは匂いが強いし、
    体に悪い気がして・・・

    今年はアロマで虫除けスプレー作る
    ことにしましたぁ


    カルボも興味深々
    食べものじゃないよぉ


    もともと、アロマテラピーが好きで
    オイルもいくらか持ってたので、
    虫除けに効果があるのを調べました

    効果のあるオイルをブレンドして、
    水を加えてシャカシャカ混ぜるだけ

    効果は市販の物より弱いけど、
    こまめにスプレーしたらいいみたい
    いい香りだし、体優しいのがいいよね


    骨ちゃん♪

    • 2013.04.13 Saturday
    • 21:07
    今日もカルボは大好きな骨ちゃんを貰って
    ご機嫌さん

    また例のごとくポトリと落として
    様子をうかがっております

    骨ちゃんと私を代わるがわる見て、
    あきらかに誘ってます

    シッポをパタパタ、取ってみてくだしゃいと挑発




    ならばと、手を出すと


    得意げです

    これをしばらく繰り返し、
    飽きたらせっせと隠します
    鼻でせっせ、せっせ埋めてるつもり






    覗き込むと・・・


    と、慌てて場所移動

    ウロウロ隠し場所を探しているので、
    その間に私は夕飯の仕度へ・・・

    しばらくして隠し場所が決定したようです

    って!?私のカバン





    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    もじdeパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM